2017年度イノベーションリサーチセミナーI ①

授業 2017年4月17日 postedyonemoto 2017年度イノベーションリサーチセミナーI ① はコメントを受け付けていません

今年度第1回目の「イノベーションリサーチセミナーⅠ」が、先週土曜日(4月15日)に行われました。この授業は、月に1度、IMPP生全員が集まり、発表担当の学生が自身の研究計画もしくはその進捗を報告し、教員や他の学生とのディスカッションを通じて論文を作り上げていく内容となっています。

4.15 リサーチセミナー no.1

4.15 リサーチセミナー no.2 4.15 リサーチセミナー no.3
今回は、ゲスト講師として清水教授とカン専任講師にご出席いただきました。第1回目ということもあり、IMPP新入生全員(9名)の研究計画に加え、IMPP修了生(6名)の修了論文、2年生以上の研究進捗、とIMPP生全員が各自の研究に関する報告を行いました。朝から夕方という長丁場の中でも、学生の発表に対して、教員や他の学生から質問やコメントが飛び交い、非常に活発かつ刺激的な研究発表の場となりました。
リサーチセミナーの後には、新入生の歓迎会と修了生の祝賀会が行われました。

Comment