2022年度「イノベーションリサーチセミナーI」 ①

授業 2022年4月20日 postedhlee 2022年度「イノベーションリサーチセミナーI」 ① はコメントを受け付けていません

4月16日に今年度の第1回「イノベーションリサーチセミナーI」が、一橋大学国立西キャンパスのインテリジェントホールで開催されました。この授業は、月に1度、IMPP生全員が集まり、発表担当の学生が自身の研究計画もしくはその進捗を報告し、教員や他の学生とのディスカッションを通じて論文を作り上げていく内容となっています。

今年度は6名の新入生を迎えましたが、午前中は新入生全員の研究計画を発表し、午後は2021年度のIMPP修了生7名のうち、6名の修了論文発表を行いました。その後、2年生以上の在学生11名の研究進捗に関する報告を行いましたが、教職員を含め、合わせて36名が各発表に対して、質問やコメントが飛び交い、活発かつ刺激のある研究発表の場となりました。そして、イノベーションリサーチセミナーの後、IMPPフレンズ(IMPPのOB・OG会)の第1回目の総会が開かれましたが、多様な場で活躍しているIMPPの懐かしい顔触れが集まりました。

Comment